WasedaWillWin.com
 
2012/09/09〜12 [競走部]

第81回日本インカレ 選手コメント 


 第81回日本インカレの選手インタビューを掲載いたします。
※このインタビューは大会最終日に行われたものです。


 

 10000mが行われたのは大会1日目。平賀の活躍は部の士気を一層高めたはずだ。

平賀翔太(基理4)

◇10000m 29分25秒47 3位

――表彰台は狙っていましたか?
 正直表彰台には立てると思っていなかったんですけど、3位だった選手が途中でやめたり、今回はラッキーだったなと思います。 表彰台に立てて嬉しかったです。

――レース前の目標は?
 最低でも入賞くらいはしたいなと考えていました。  

――調子はよかった?
 合宿で練習積んでる中でのレースだったので、絶好調ってわけではなかったんですけど、そこまで調子悪いってわけでもなかったです。

――レースについて振り返っていただきます。最初4人が飛び出した時についていかなかったのは?
 ちょっと速いかなと思ったので。

――では先頭に追い付いたときはまだ余裕がありましたか?
 そうですね、まだありました。

――留学生が飛び出してから、ついていったときは?
 飛び出したときにはまだ若干余裕があったので、つけるところまではついてみようかなと思って、つきました。

――単独走になってからは
 うしろに吸収されないか心配だったんですけど、結果的にああいう形で終われたのでよかったと思います。

――今後の目標は?
 これからは駅伝に移行していくので、目標としてはまず最初の出雲駅伝で優勝すること。そしてそのあとの駅伝にいい形でつなげていけるようにしたいと思います。

関連URL
早稲田大学競走部公式サイト
第81回日本インカレレポート
10000m・平賀翔太 「平賀、初のインカレ表彰台!積極的なレースで堂々の3位」

 


 
WasedaWillWin.com HOMEへもどる